マビック アクシウムS 2014年モデルが入荷しました。

MAVIC Aksium S 2014MAVIC Aksium S 2014

Aksium SはMAVIC完組ホイールの中ではエントリーグレードのモデルですが、MAVICクオリティを実感できるコストパフォーマンスに優れたお勧めのコンプリートホイールです。

振れの出にくさ、優れた耐久性、シマノスプロケットは段数を問わず使用可能なところはMAVICホイールの共通した長所です。リムの真円度=精度が高く剛性感があるので、持って重いが(高価なホイールと比較しては差があるのは仕方ないです)走って軽いとの評判はホントその通りだと思います。この価格帯で充分な耐久性を確保するにはこの程度の重量が必要、とお考えください。

通勤ライドで雨の日も欠かさず毎日乗っているお客様がホイールをAksium(以前のモデルです)に変えたところ、

1.ブレーキシューの摩耗がとても少なくなって長持ちするようになった。ホイールの汚れも最小限!(リム部分の素材の良し悪しでこのような差が出ます。)

2.スポークも折れない、振れも出ないので手間が掛からない!今までの事は何だったの?と絶賛!

※使用状況に拠ります。スポークが折れない、振れが発生しない保証がある訳ではありません。

完成車のホイールのアップグレードには特にお勧め出来るコンプリートホイールです。

重量:1,735g(タイヤ無し1P)

メーカー希望小売価格:¥32,550_(5%税込)販売価格は店頭にてご確認ください。

尚、円安にも負けず価格据え置きを貫いていたMAVICですが、2014年1月1日より残念ながら値上げのアナウンスが来ています。アクシウムSは2014年1月よりメーカー希望小売価格:36,750円(消費税5%込)に価格改正となります。