MAVIC Ksyrium SLSクリンチャーホイール再入荷のお知らせです。

マビックキシリウムSLS

ISM3D=リム3面切削加工で更なる軽量化、標準ではスポークテンションが若干緩めになっています。初期のKsyriumやKsyrium SLと比較するとクッション性がとても良くなり、乗り心地の良さに貢献しています。ロングライドにも使える軽量オールラウンダーホイールに変身しています。初代Ksyrium SLを発売当初から使っていますが、乗り味は全く別物。初代は最高の加速性能(目から鱗が落ちました。発売当時は史上最高の加速性能を誇るホイールでした)と裏腹に縦剛性が高くトンがり過ぎた性格で「剛脚向き」とも言われていました。現行Ksyrium SLSは本当にバランスの良い、マイルドさが加わった平均点の高い良い意味での「普通のホイール」になっています。スポークが細くなったことやISM3D加工、スポークテンションを落とし気味にしたことで、このような特性になっていると思われます。とは言えシマノやカンパG3比では、キシリウムの方が剛性感はあります。決して柔らかいホイールではありません。

スポークテンションを上げれば、バキューン!と反応する最高の加速性能を発揮します。お好みにより調整可能です。振れの出にくさと共に加速性能の良さは、後輪の左右スポークテンションを同一にするIsopulse組の最大の長所です。Isopulse組と後輪オフセットリムの採用でバランスの取れた耐久性のあるホイールです。

フレが出にくく、また精度の高いホイールなので、フレが出たとしてもフレ取りが非常にやりやすいです。。

UBコントロール:リムサイドのブレーキ当り面を精密にCNC切削加工。精度が高く、ブレーキング時のフィーリング、制動力共に優れています。

重量:F 605g ,R 790g,Pair 1395g, WTS system pair 1935g

リムテープが必要ない構造なので僅かな違いではありますが、軽量化とスポークホールによるパンクのトラブル防止にも優れています。

イクシオンプロ700×23Cグリップリンク&パワーリンクタイヤ付属

700Cクリンチャー シマノ対応フリーボディM11(シマノ製カセットスプロケットは段数やグレードを問わず使用可能です。)

メーカー希望小売価格:¥130,000(税別)販売価格は店頭にて

キシリウムSL&R-SYS衝撃テスト

強さの証明。象が踏んでも壊れない・・・いや、ハンマー打ち降ろしても壊れないMAVICホイール。こんなにリムやスポークがたわんでいるのに。