2015年度のNEWモデルMavic Ksyrium Elite S入荷しました。

2015 Mavic Ksyrium Elite S

シマノ対応フリーボディM11、NEW2015モデルYksion PROクリンチャー700×25Cタイヤ付属

Ksyrium 125でデビューした2015 Yksion PROクリンチャーフロントタイヤは、今までの先入観を覆すように、溝が逆方向にセットされます。自動車タイヤのように広い面で路面と接地しているのとは異なり、ロードバイクのタイヤは前後に長い線接触での接地であることを考慮して、ウェット時の排水性能向上を考えた設計コンセプトです。

イソパルス組のスポークテンションバランスの優秀さが体感でき、スチールスポークなのでアルミスポークのKsyrium SLSよりも乗り心地はマイルドになります。MAVICホイールは剛性が高すぎてロングライドにはちょっと、、、と二の足を踏んでいる方にもお勧めです。値段やグレードで選ぶのではなく、乗り方やお好みによってKsyrium Elite Sがベストマッチにもなります。振れにくさと耐久性もお墨付き。

ホイールのみ重量(タイヤ除く)F:680g R:840g Pair:1520g 最も重要なホイール外周部=リムの重量がクリンチャーリムとしては非常に軽量なため、軽快な走りが魅力です。オープンプロよりもリム単体では軽量です。ホイールの重量だけでの比較はナンセンスではないかと思います。

メーカー希望小売価格

税抜き:90,000円

税込み:97,200円

販売価格は店頭にてご確認ください。