BARBIERIチェーンクリーナーキット

50mLチェーンルブ、50mLディグリーザー付属。無くなったらお好みのルブやディグリーザーをご利用ください。

スポーツバイクのチェーンは外気に晒され、剥き出しでの使用状況、チェーンオイルが埃や汚れを呼び込んで1日の走行でも結構な汚れが付着します。汚れるからと言って注油を怠ればチェーンやギヤの摩耗と錆びで極端に寿命を縮めてしまいます。

1.ボロキレ等で汚れを拭き取って注油することがコンディションを保ち、寿命を延ばす最低限のメンテナンスになります。オイルやルブは付け過ぎる必要はありません。チェーンの表面(内部もです)がうっすらと油分で覆われていれば充分です。余分なオイルは余計な汚れを呼び易くなり、飛び散ったりしてしまいます。必要以上に付けても潤滑性能が上がる訳ではありません。

2.チェーンクリーナーやパーツクリーナー等のスプレーで汚れを落としてから注油すると、更に良好なコンディションを維持できます。クリーナーは汚れと共に良く拭き取ってから注油してください。

3.作業時間は掛かりますがチェーンクリーニングマシンを使ってチェーンを徹底的にクリーニング、その後に良質なルブやオイルを注油すると、綺麗になるだけでなく明らかに走行感が軽くなります。毎回この方法でクリーニングするのは手間と時間が掛かりますが、気持ちよく走る為に時々はやっておきたいメンテナンスです。

BARBIERIチェーンクリーナーキット

メーカー希望小売価格:オープン価格

販売価格は店頭にてご確認ください。

竹の塚店 井田