店頭の無料貸し出しコンプレッサーに関して

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)に伴う緊急事態宣言への対応として

エアーコンプレッサーについて

セオサイクル竹の塚店ではセルフサービスで無料でご利用いただけるエアーコンプレッサー(自動空気入れ)をご用意しております。

「無料」でご利用頂いているということを考えると、1日のご利用者数からコンプレッサー器具専属の清掃消毒のアルバイトを雇用して、お客様から料金を頂くのも非現実的であります。

緊急事態宣言後もエアーコンプレッサー1日のご利用者数が変わっていない情況に危惧しております。

貸し出しを一時中止する。

これもリスクを減らす方法であることも考えました。

しかし、これも理想のひとつですが、最低毎月1回空気を入れる自転車の利用状況から非現実的です。

そこで、新型コロナウイルス (COVID-19) 感染リスクを減らす方法として現時点でお客様へご提案です。

1.各自、各家庭で空気入れをご用意ください。第3者と間接接触がなくなります。

2.コンプレッサーをご利用になられるお客様は、帰宅後に入念な手洗いを推奨します。ご利用になられる際は帰宅の直前をおすすめします。コンプレッサーご利用後にあちこちに買い物等は控えて頂けるようにお願い申し上げます。

また、ご利用に関しては全てお客様の自己責任でお願い致します。

フレンチバルブ用空気入れについて

こちらも無料で貸し出しを行っておりますが、エアーコンプレッサーより1日の利用者は少ないものの状況は同様です。

1.お客様各自で空気入れをお求め頂き、ご家庭で空気を入れることが第3者との間接接触を防ぐ最善の方法です。

2.店頭のフレンチバルブ空気入れは、セルフサービスでご利用になる場合は無料ですが、帰宅後にこれも入念な手洗いをおすすめします。

今後について

状況次第でエアーコンプレッサー、フレンチバルブ用空気入れの無料貸し出しを一時中止させて頂く場合もあり得ます。

予めご了承ください。

竹の塚店 井田