2017年7月

5件の投稿

サイト内安全性確認サービスGravityscanを導入しました。

Gravityscan Badge

画像クリックで当サイトの安全確認(マルウェア検出の有無、コンテンツ安全性チェック)が訪問者様にもご確認頂けるシステムです。

セキュリティプラグインと併せてサイトの安全性、信頼性の確保に努めて参ります。

それにしても毎日毎日不正アクセス時として脆弱性攻撃などファイヤーウォール&セキュリティプラグインでブロックしていますが、正規の訪問者様(この言い方で正しいのか?)よりも不正アクセスによるアタックが圧倒的多数なのは考えさせられる現状ではあります。

8月3日追記

SSLを導入すべく設定を進めていたところ、何故かGravityscanの警告が発生。WEBサイトではお客様の個人情報を扱ってはいないので、SSL導入は保留状態となりました。

セオサイクルオリジナルモデル・ブリヂストンFL60TフェスティバルLP型

ステンレス部品多用(カゴ、ハンドル、リム、キャリア等)したしっかりした作りのお勧めホームサイクルです。

クラス27リアキャリア(後ろチャイルドシート取付可)、音鳴りしない&雨天時の制動力の落ち込みが少ないシマノ製ローラーブレーキ、3年間盗難補償付、1年間有効の障害保険付

セオサイクル販売価格

税抜き:28,159円

税込み:31,800円

竹の塚店 井田

交通量の少ない道路を選んで江戸川サイクリングロードにアプローチします。車は少なく走りやすい道ですが、農耕車には注意しましょう!日本の食を支える農家の仕事を優先しましょう。

吉川美南から玉葉橋下流どんぐりの森に至るまで幹線道路は横切るだけ、田んぼの中の自転車では走りやすい道でアプローチ。

竹の塚店 井田

 

某重力計測式ホイールバランサー施工済みのCampagnolo BORA ONE35チューブラーリアホイールの施工例です。

グラフ縦軸の振れ幅はゲインによって変わりますが、この個体の場合は4.6gのウェイトでバランスが取れました。BORA ONEは1g台のウェイトでバランスが取れる個体もあります。

BORAは35も50でもカーボンホイールの中では重量バランスが良く、貼るウェイトは少ない重量で済みます。ULTRAはベアリングの違いなので重量バランス的には変わらずです。走りの良さからも感じられるように、重量バランス的観点から見ても優秀なホイールです。カーボンホイールは10g以上、中には20g以上のウェイトでようやくバランスが取れるホイールが多くあります。また、その重さのウェイトを2か所3か所に分けて付けないとダイナミックバランスが取れないカーボンホイールもあります。

画像中央「BORA ONE35素のバランス」と書きましたが、バルブキャップやバルブエクステンダー、ホイールマグネット、タイヤ、クリンチャーの場合はチューブ等諸条件でウェイトバランスは変動します。

但し重いウェイトでバランスを取ったホイールほど、その効果を体感しやすいとも言えますが。

ホイールバランサーで重量バランスのチューニングを追い込む事により、安定感やスピードの伸びが更に増します。

・集団の後ろでペダリングを止めると、ブレーキを掛けないと前走者に吸い寄せられる。

・ペダリングを止めた時の減速感が少ない。

・バイクの安定感が増しコントロールしやすくなる。路面に吸い付くような感覚。

・加速や高速巡行がスムーズ。

「伸びる」「伸びが良くなる」とその効果を表現されるお客様が多いです。

シリアスなライダーならその効果を実感できるはずです。

竹の塚店 井田

 

昨日7月5日(水)FELT、GT、RITEWAYを扱うライトウェイプロダクツジャパン2018年度モデル販売店向け展示会に行ってきました。雨予報だったはずが幸運にも雨が上がりサイクリングロード経由でロードバイクで走っていきました。会場はこの場所では初めての開催となった東京夢の島マリーナ。普段とは違う雰囲気の中、2018年度の新製品をじっくり見てきました。

2017年7月8日(土曜日) 10:00~15:00にFELT GT RITEWAY ユーザーデイ2017と題し、一般ユーザー向けに同じ会場で試乗会&講習会が行われます。事前申し込みが必要、受付終了しています。

8日も講師を務める弱虫ペダルサイクリングチーム唐見実世子さん(選手兼コーチ、アテネ五輪個人ロード代表)からチームで使用しているFELT FR1の解説をじっくり聞いてきました。FR1を絶賛しておりました。当店でもお客様のオーダーを受け昨年大幅にブラッシュアップされたFELT FR1を組んでいます。BBやヘッド周りの剛性はしっかりしているのに振動吸収性は優秀、癖のないバランスの良い乗り味でロングライドにも違和感なく使えるオールラウンドレーサーとして優秀なフレームだと思います。

ディスクブレーキ仕様のFELT VRシリーズも良かったですね~。

同社オリジナルブランドRITEWAYは大幅にブラッシュアップしたモデルチェンジになります。

詳しくは店頭にてお気軽にお問い合わせください。

竹の塚店 井田

PAGE TOP