昨日7月5日(水)FELT、GT、RITEWAYを扱うライトウェイプロダクツジャパン2018年度モデル販売店向け展示会に行ってきました。雨予報だったはずが幸運にも雨が上がりサイクリングロード経由でロードバイクで走っていきました。会場はこの場所では初めての開催となった東京夢の島マリーナ。普段とは違う雰囲気の中、2018年度の新製品をじっくり見てきました。

2017年7月8日(土曜日) 10:00~15:00にFELT GT RITEWAY ユーザーデイ2017と題し、一般ユーザー向けに同じ会場で試乗会&講習会が行われます。事前申し込みが必要、受付終了しています。

8日も講師を務める弱虫ペダルサイクリングチーム唐見実世子さん(選手兼コーチ、アテネ五輪個人ロード代表)からチームで使用しているFELT FR1の解説をじっくり聞いてきました。FR1を絶賛しておりました。当店でもお客様のオーダーを受け昨年大幅にブラッシュアップされたFELT FR1を組んでいます。BBやヘッド周りの剛性はしっかりしているのに振動吸収性は優秀、癖のないバランスの良い乗り味でロングライドにも違和感なく使えるオールラウンドレーサーとして優秀なフレームだと思います。

ディスクブレーキ仕様のFELT VRシリーズも良かったですね~。

同社オリジナルブランドRITEWAYは大幅にブラッシュアップしたモデルチェンジになります。

詳しくは店頭にてお気軽にお問い合わせください。

竹の塚店 井田